忍者ブログ

芹工務店の社長である私がお気楽に日々思うことなどを 徒然なるままに書かせてもらいます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生久美子さんと言う女優さんがいます。
オダギリ・ジョーの「時効警察」で相方をやっていた人です。
ぼけた感じがスゴク気に入っていました。
(脇道)オダギリ・ジョーってイイヨネ。私的(ワタクシテキ)にはイケメンNO.1だと思っています。
ついでにNO.2は竹野内豊(ノリピーの星の砂でデビュー仕立ての頃が良かった。今でもイイケド、チョット老けた。)NO.3は浅野忠信(NO.1とNO.2はそろそろピークをすぎたかも知れないけれど、浅野忠信は私的には今、上昇中です。)。

麻生久美子さんは「カンゾー先生」と言う映画でデビューして新人賞を取ったのじゃないかしら。
後で調べたら、最優秀助演女優賞も取ってました。(1999年・日本アカデミー賞)
「カンゾー先生」、前から見たいと思っていた映画なので早速DVDを借りてきて見ちゃいました。
映画はそれほどでもない感じですが(確実に楽しめますよ。すごい感は薄め。)久美子ちゃんは頑張ってました。若かったし、オシリもピチピチだし・・・。
映画、見たくなったでしょー。

その、麻生久美子さんが夜のTOKIOのTV番組にでて、得意な料理を作ったのですが、それがおいしそうなので書いておきます。
レシピと言うほどでは有りませんが、参考にしてみてください。
私も作ってみようと思っています。
「クレソン生姜焼きドン」です。
ドンブリにご飯を盛って、その上にクレソンを刻んで敷き詰めます。(私はちぎって並べるほうがいいような気がします。)
その上に「豚ばら肉」の生姜焼きを乗せて、ラー油とマヨネーズを適当にかけます。
コレだけです。
簡単でしょ。
それで、なかなかウマソウでしょ。
クレソンが効いていますね。サッパリしてそうです。
お試しあれ。

もうひとつ、グラタンを。
フライパンにご飯を敷いて、鳥モモ肉を1~2センチ角ぐらいの大きさにして火を通してトマトソースであえて、ブロッコリーも入れたやつをご飯の上にかけてチーズの刻んだヤツをばら撒いて、パンコをフライパンで煎るか揚げるかしたヤツを散らして、ふたをして火にかけて・・・。
ほら、おいしそうなグラタンでしょう。
ドリアかな?
ご飯でなくてマカロニ(古ッ)でもイイヨネ。
でも、コレではご飯が焦げちゃいそうだよね。途中から見てたのでよく解りません。
誰か試して報告してね。
私は、鳥モモ肉とトマトソースとブロッコリーがパスタの具に良さそうな気がしました。

後日談: このネタを仕入れて、はや、1ヶ月以上たってしまいましたが、やっと、作ってみました。
というか、奥様にお願いして、作って貰いました。
結果、ケッコウいけます。
クレソンは大きめにちぎるより、細かめに刻んだほうが良いです。
たっぷり、敷いてOKです。
子供さんには、あまりニオイが強くないレタスでも良いかも・・。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/19 髙樹園]
[03/15 雅勒]
[03/02 風]
[07/01 クーミン]
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]